2010-01-01から1年間の記事一覧

Hootsuiteを1週間使ってみた

TwitterのクライアントはiPhoneでEchofon使ってるってことでMacでもEchofonを使ってたのですが、Hootsuiteがよさそうだってことで1週間ほど使ってみました。 いい所 マルチカラムの表示は見やすい 一つの画面でタイムラインとリプライ、リスト等が見れるので…

SRM275 Div2 Easy - HingedDoor

今日もDiv2 Easyから。 HingedDoor いちいち英語載せても邪魔なので問題文はリンク参照(ログインしないと見れません)。 で、適当訳。 ヒンジ付きのドアの開いた角度と減衰率が与えられたとき、閉じた状態になるまでの往復の回数(片道を1回とカウント)を返す…

SRM168 Div2 Easy : StairClimb

書いてる途中で全選択→BSのコンボを決めてしまった…TopCoder参戦のための練習として過去問から適当に問題を選んでC++で書いていきます。俺のC++経験は"Hello, World"止まりなので、C++の勉強も兼ねてます。この記事を読んで「ここはこうした方がいい」とか「…

makeplex salon : 麻雀プログラム

久しぶりのブログ更新。よく見ると半年近く前に「再開します」とか高らかに宣言してるけど速攻で終了してました。僕はそういう人間です。以前チラっと見て「あー俺こんなの無理っす無理っすムリポ・インザーギっす」とかほざいて何も手をつけなかったのだけ…